真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「見られている」という意識こそ成長のカギ。他人の視線を怖がると成長は格段に遅くなる

「見られている」という意識を持つことは、あながち目標達成にとってばかにできない要素のように思います。 僕は今現在、(以前からも何度も言っているように)とっても苦手な「キーワード選定」の作業をやっているんですよね。 なので、いつもなら 「このキ…

アフィリエイト実践日記2018年1月31日

今朝もいつものように超〜寒いですが、もう流石に3度4度と寒いネタを書くのも、飽きられそうなので、今日は別のことをネタにしたいと思います。 さて今日は、(変更に変更が加わって訳が分からなくなりつつある)3ヶ月アフィブロ構築プログラムの第5週目…

キーワードのカテゴライズは闇雲にすると失敗する。だから具体的な方法は先人アフィリエイター学ぶことにした

今朝の「アフィリエイト実践日記」の記事で僕は、検索意図別にキーワードをカテゴライズすると言いましたよね。 しかし実のところを言うと、今日は具体的なキーワードのカテゴライズ作業を一切してないんですよね。 なんでしていないのかと言うと、「やっぱ…

アフィリエイト実践日記2018年1月30日

言霊あるいはアファメーションもそうなんですが、自分が口にする言葉には自分自身が影響を受けるような大きな力があるのかもしれないと最近思うようになってきました。 僕は今日から、また新しいアフィブロ構築プログラムの作業フェーズに入るわけですが、し…

Googleアナリティクスを眺めてて思ったこと「やっぱりユーザーのためになる記事書かねぇとな」

Googleアナリティクスって、本当にみてるだけで面白いなと思います。 このブログは開設当初からGoogleアナリティクスを、そしてつい2、3日前にGoogleサーチコンソールを導入してアクセス解析をしていました。 そしてその成果?がついに出てきたんですよ! …

アフィリエイト実践日記2018年1月29日

いつの間にか意識の中から消え失せてしまっていましたが、そういえば昨日で4週間目が終了してたんですね。 時間が経つのって本当に早いです。 僕が立てた「3ヶ月アフィブロ構築プログラム」は全部で13週間を費やすように計画していますが、そのうちのも…

キーワードプランナーは無料版だとザックリしか検索ボリュームを調査できない。

検索ボリューム調査を始めてやっぱり思うことは、 超〜面倒くせぇ〜! ってことですかね(笑) というのも、僕は関連キーワードの検索ボリューム調査をするのにキーワードプランナーを使っているんですが、実はこれが無料版で、調べて出た検索ボリューム数も…

アフィリエイト実践日記2018年1月28日

あ〜寒い、寒いよ〜。 現在、外の気温は−3度、そりゃ寒いはずだよ! 今僕は、布団に包まりながらパソコンをぽちぽち打ってこの記事を書いているわけですが、もう正直いうとパソコンすら冷えてるから触りたくないんですよね。 ていうか、もう寝たい! まあし…

発想したキーワードをもとに関連ワードを探したら500コくらいになった。検索ボリューム調べるの面倒くせぇ…

記事タイトルそのままです。 僕が発想したキーワード(ペルソナが検索しそうなキーワード)はだいたい30コくらいでした。 しかし、そこから関連キーワード検索ツールを使って、それぞれの発想したキーワードを見て行くと、発想キーワード1つにつき平均1…

アフィリエイト実践日記2018年1月27日

昨日、思いのほか苦戦を強いられたサーチコンソールへの登録をやっとの思いで成し遂げました。 自分に対して本当に言いたい。 「お疲れ様でした!」 さて、では昨日の誇らしい自分に負けず今日もアフィリエイトやっていきたいと思います。 今日は、ここ2日…

Google Search Consoleを実際に導入してみた その②

いきなりですが、すみません。 僕はどうも勘違いをしていたみたいです。 僕が昨日、サーチコンソールの導入のために参考にしたあるサイトのある記事、僕はてっきりその記事がサーチコンソールの導入そのものを簡単に済ませられる情報が載った記事なんだと思…

アフィリエイト実践日記2018年1月26日

昨日、導入しようと思っていた「Google Search Console(以下、サーチコンソールと呼称)でしたが、まあ以下の記事を読んでもらえれば分かる通り、導入できておりません。 ac-01.hatenablog.com なので今日は、通常の「今日の目標」に加え”できれば”サーチコ…

Google Search Consoleを実際に導入してみた

今日もキーワード発想の続きをしていました。 …はい、それだけです。 今日は正直、目標達成のための行動以外には特に目立ったことをしたわけでもなく、なんとな〜く1日を過ごしてしまいました。 しかしまあ一つ、(これはまだ実際に取り組んだわけではあり…

アフィリエイト実践日記2018年1月25日

極寒の朝です。 キーボードも冷え切ってしまっているため、キーを打つ指も嫌がっているのがわかります。 さて、今日もいつものようにまえがきを書いていきたいと思うんですが、正直いうとそれができません。 なぜなら、キーボードが冷たいから…なんていうふ…

ペルソナを元にしたキーワード発想が結構はかどっていてそこそこ楽しいんですが。

キーワードの発想は思ったよりもはかどりました。 今日の目標では、一応10個をノルマにしていたのですが考え始めると10個どころか結構たくさん出てきてちょっとびっくりしましたよ。 しかしまあ、これらの発想したキーワードの全てを使うことはできない…

アフィリエイト実践日記2018年1月24日

このブログを始めて1ヶ月くらいになりますかね。 1日2記事くらいのペースを基本にやってきたので、たった1ヶ月でも記事のストックは50コを超えてきました。 まあそれぞれのの記事に打ち込んだ文字数は平均して600字程度しかないのかもしれませんけ…

悩み分析したデータからできるだけ詳細なペルソナ像を作ってみた

いきなりではありますが、下を見てください。 ペルソナ設定 年齢:20歳 性別:男 住所: 人間関係: 家族構成:両親2人と実家暮らし 学歴:高卒(1浪経験あり) 仕事:フリーター 収入:0円 貯金額:10万円 身体的特徴: 趣味: 性格: 浪人として1…

アフィリエイト実践日記2018年1月23日

昨日考えていた「ペルソナを即行で決めて次のステップに移る」を実際にやってしまおうかなと思います。 というのも、やっぱりペルソナを決めるのに1週間まるまるを投じるのは、どう考えてもかけすぎなように思うんですよね。 いや、どこかの企業とかがペル…

アフィリエイト実践日記2018年1月22日

今年が始まって早3週間が経ちまして、世の中もやっと2018年に慣れてきた頃かなと思います。 さて、かくいう僕はどんな感じかと言いますと、良くも悪くもなく黙々と日々を過ごしている状態なんですよね。 アフィブロ構築プログラムについても、あまりパ…

ペルソナを設定するのに必要な必須項目

さて、いよいよ今日からブログの情報を届ける具体的なターゲット像、ペルソナを作っていきたいと思います。 しかし、ペルソナを作るとは言っても、無闇やたらに設定項目を設け書き込んで言っても意味はありません。 そんなことをしてしまっては、これまで頑…

アフィリエイト実践日記2018年1月21日

本日は晴天なり。 と言うことで、今日は晴々とキレイな朝を迎えました。 まあ、だからなんだと言うこともないんですけどね。 さて、では話をアフィリエイトの方に戻しましょうか。 今日は1月21日、つまり「アフィリエイトブログ構築プログラム」の3週間…

悩み文読み終えるだけでどんだけかかるんだよ

今日のまとめ記事は正直言ってたんなるグチです。 なのでまあ内容云々はご容赦ください。 あ、でも、悩みデータを読んできて、何と無く「アフィリエイト始めたいって言う人はこう言う悩みを持ってることが多い」って言うことがわかったので、そう言うことも…

アフィリエイト実践日記2018年1月20日

おはようございます。 唐突ですが、昨日の段階で実は悩みの大半は読み終わっているんです。 で、ついでに言うと悩みの分類?も実際にそう言う具体的な作業をしたわけではないにしても、ある程度イメージとして出来上がってるんですよね。 と言うことで今日は…

アフィリエイト実践日記2018年1月19日

あ〜、そう言えばもう19日なんですね〜。 第3週目の目標は「悩みのデータ分析」というふうに決めていましたが、今日を含めあと3日で終わるのかちょっと不安になってきました。 だってですね。実は今日は3日前とはまた別件で、1日家を開けないといけな…

成功するには「素直」であることが重要らしい

何でもかんでも疑ったり否定から入る人っていますよね。 「ココはこうしたらいいよ」とか「ココはこうじゃなくてこっちの方は上手くいくよ」とか親切に教えているのに、何故だかいうことを聞かず自分勝手に動いてしまう人。 僕の周りには実に多いんです。 で…

アフィリエイト実践日記2018年1月18日

前にもこんなことを書いたことがあったような気がするんですが、目標って毎日繰り返し見たり書いたりすることで、その目標自体が潜在意識に刷り込まれて実現しやすくなるっていうじゃないですか。 で、今僕はその考え?理論?をある意味ブログ日記を使って実…

何が言いたいのか、伝えたいのか。メッセージがはっきりしない記事は読まれない

「目的のない文章は書くな!メッセージをはっきりさせることの重要性を語る」 さて、上の「」の一文を読んであなたはどう思いましたか? 「確かに!」 「へ〜…」 「だから何?」etc まあ色々な意見が出ることでしょうか。 ではなぜ僕はこんなことを記事のは…

アフィリエイト実践日記2018年1月17日

おはようございます。 昨日は久々に高校時代の友人に会うという用事を済ませていたことで、アフィリエイトの作業をほぼ全く進めることができませんでした。 (いや別に、友人のせいにしているわけではありませんけどね^^) まあそういうことなので、今日から…

アフィリエイトは間違った方法で始めると早々に絶望するらしい

今日、久々に高校時代の友人に会いました(用事というのはコレのことです) はじめは近況報告などたわい無い話をしていたのですが、話はどんどんと現実的な特に「お金」に関する話になっていったんですね。 その時に友人の口から出てきた言葉が「アフィリエ…

アフィリエイト実践日記2018年1月16日

自分が書いた記事を読み返してみると、まあなんとも下手くそな文章が延々と続く記事だなと思ってしまいますね。 しかもこんな記事でもアクセスが上がっているということは、こんな駄文でも読んでくれている人がいるということなので、なんともありがたいこと…