真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月30日

言霊あるいはアファメーションもそうなんですが、自分が口にする言葉には自分自身が影響を受けるような大きな力があるのかもしれないと最近思うようになってきました。

 

僕は今日から、また新しいアフィブロ構築プログラムの作業フェーズに入るわけですが、しかし以前から言っているように僕は次に控える作業がめちゃくちゃ苦手なんですよね。

 

なので、これまで書いてきた記事にも「苦手だ」とか「嫌いだ」とか「鬼門だ」とか「誰かやってくれないかな〜」みたいなことを常にこぼして言ってたわけなんです。

 

これって、言霊論的に、またはアファメーションやその他の脳科学的な観点で言っても、ちょっとマズかったんじゃないかなと思うんですよ。

 

僕は自分自身のことを結構単純な人間だと思っているので、こう言う「言葉」から受ける影響っていうのも他人に比べて大きいようにも思うんですよね。

 

「苦手だ」とか「嫌いだ」とかって言葉を頻繁に使えば、それだけ僕の脳みそはその言葉に正しく影響を受けていくんじゃないかと思うんですよ。

 

要はですね、「苦手だと思うから苦手になる」し「嫌いだと思うから嫌いになる」こうなってしまってるんじゃないかな、と思うわけです。

 

なので、今日からはちょっと苦手だ嫌いだと思ってもあまり直接的なネガティブワードを使わずに、ポジティブワードやそうでなくてもプラスでもマイナスでもない言葉を意識的に使っていきたと思います。

 

ということで、長くなりましたがいつもの「目標設定&評価&まとめ」書いていきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

キーワードを検索意図別にカテゴライズする

 

 

評価

 う〜ん、カテゴライズはできてない。

 

理由は「まとめ」と今日のまとめ記事で詳しく。

 

 

まとめ

詳細は「まとめ」でと書いたからにはここで理由をはっきりさせないといけないわけですね。

 

と言うことで、「今日の目標:キーワードのカテゴライズ」が理由できなかった理由についてお話しします。

 

それはズバリ、準備していたから!

 

なんの準備かと言うと、当然カテゴライズをするための準備なわけですが、もっと詳しくその内容を説明すると要は、「カテゴライズの具体的な方法や例を集めていたから」なんですね。

 

いくら「集めたキーワードをカテゴライズしましょう!」と意気揚々と言われても、その具体的な方法がわからなかったら、やりようがありませんよね。

 

僕のアフィリエイト教科書「アンリミ」は、簡単なカテゴライズの方法こそ出しているものの、正直説明が(僕的には)不足しているように思うんですよ。

 

なので僕は、アンリミの説明だけでなく具体的な例を求めググって探してきたわけです。

 

まあそれについては、今日のまとめ記事で詳しく書いていますので、そちらをどうぞ。

 

ac-01.hatenablog.com

 

しかしこの記事を書いている最中、ちょっと気になったことがあったんですよね。

 

それと言うのは、「他人のブログを許可なく自身の記事中に掲載していいのかどうか」と言うこと。

 

まあこのことについては、別に今回が初めてと言うわけでもないので正直に言うともっと前から気にはなっていたんですけどね。

 

なので、もしリンクを貼るのにそのブログの許可あるいは「リンク貼りました」と言う申告が必要なんであれば、僕はだいぶマズイことをしていることになるんですよね。

 

これって著作権とかに引っかかったりしないのか、とかそんな感じでちょっとビビってるんですよ。

 

しかしまあ、そう言われたら言われたで「ごめんなさい」と素直に謝ってリンクを外すか、改めて「お願いします」と申し出るだけです。