真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月26日

昨日、導入しようと思っていた「Google Search Console(以下、サーチコンソールと呼称)でしたが、まあ以下の記事を読んでもらえれば分かる通り、導入できておりません。

 

ac-01.hatenablog.com

 

 

なので今日は、通常の「今日の目標」に加え”できれば”サーチコンソールの導入についてもやってみたいと思います。

 

まあ、あくまで「できれば」ですよ。

 

あんまり自身に強制してしまうと、これはこれでよくないので。

 

ということで、今日も「目標設定&評価&まとめ」やっていきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

ペルソナを元に10コ、キーワードを発想する

 

そして出来れば、サーチコンソールを導入する

 

 

評価

キーワード発想、10コ出てこなかった(笑)

 

しかし、もう一方の「サーチコンソールの登録」は、ほぼ丸一日使って成し遂げましたよ。

 

 

まとめ

 本来ならキーワード発想の方が目標達成の優先度が高いはずなんですが、今日はサーチコンソールの方に時間と労力をかけることになりました。

 

というのも、今日のまとめ記事は、サーチコンソールの登録について書いたものになっているんですが、実はこの記事、正真正銘その場で実行しながら書いた記事なんですよ。

 

要は「記事を書く」「登録方法を調べる」「サーチコンソールに登録する」という作業を同時に並行して取り組んでたんですよね。

 

なので、もう記事の文章を考えないといけないわ、分からないところは都度調べないといけないわ、登録作業しないといけないわで昼間なんて頭パンク寸前でしたよ。

 

そういうこともありましたので、今日のまとめ記事の出来はいつにもましてヒドイです。

 

まあ「そんな言い訳はいいから早く見せろ」と怒られそうなのでもうこれ以上は言いませんが、とりあえず今日は疲れました。

 

なので、もうリンク貼ってさっさと休みます。

 

ac-01.hatenablog.com