真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月21日

本日は晴天なり。

 

と言うことで、今日は晴々とキレイな朝を迎えました。

 

まあ、だからなんだと言うこともないんですけどね。

 

さて、では話をアフィリエイトの方に戻しましょうか。

 

今日は1月21日、つまり「アフィリエイトブログ構築プログラム」の3週間目の最終日ですね。

 

なので本来なら、3週目の目標である「悩み分析」を終わらせることが今日の目標になると思うんですが、しかし、その目標は昨日のうちに半ば強引に終わらせてしまいました。

 

なので、今日からはまた違う次のステップに進んでいこうと思います。

 

ではそのために、例のごとく「3ヶ月限定アフィリエイトブログ構築プログラム」の確認をしていこうと思います。

 

ac-01.hatenablog.com

 

なるほど、 これによると第4週目に達成すべき目標は「ペルソナ設定」と言うことになっていますね。

 

はい、お疲れ様でした^^

 

と言うことなので、今日からはこの第4週目目標の「ペルソナ設定」をしていこうと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

大雑把にペルソナの設定項目を考える

 

 

今日の目標の評価

 考えてみたものの、結構手こずりそうです。

 

というか、単純に難しい。

 

思ったんですが、ペルソナ設定って分析した悩みの「全体」をもとにペルソナを設定するんですかね。

 

ちょっと疑問です。

 

 

まとめ

「お!今日は「評価」の項目、結構真面目に書いてるじゃん」

 

そう思った方、僕も時には真面目になるんですよ(笑)

 

まあその代わり、このまとめ項目が疎かになるかもしれませんけどね。

 

今現在僕は、ペルソナの年齢設定までを完了した?しかけた?んですが、もう眠たくて脳みそ働かないんですよ。

 

なので、今日はもう寝てしまうことにします。

 

それでは〜。