真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月22日

今年が始まって早3週間が経ちまして、世の中もやっと2018年に慣れてきた頃かなと思います。

 

さて、かくいう僕はどんな感じかと言いますと、良くも悪くもなく黙々と日々を過ごしている状態なんですよね。

 

アフィブロ構築プログラムについても、あまりパッとしない作業が続いているのでそういう意味でも黙々と作業に取り組んで、日々を過ごしている状況だと言えます。

 

ただ、このアフィブロ構築プログラムは3ヶ月、週換算で13週間という短い期間で取り組む形になっていますので、毎日ある程度の緊張感を持って取り組めてはいますけど。

 

 

さて、では近況報告ならぬ心境報告はこれくらいにして、本題の「目標設定&評価&まとめ」書いていきましょうか。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

アンリミテッドアフィリエイトNEOを参考に、ペルソナの設定項目を考える

 

 

評価

考えてない。

 

 

まとめ

最近、「今日の目標」の項目に書き込む目標の内容が抽象的になっているように思うんですよね。

 

そしてそれに伴って(かどうかは分かりませんが)日々の目標達成への意欲が低くなっていっているようにも思うんですよね。

 

何故なんでしょうか。

 

一つこれについて思うことは、なんとなく作業がマンネリ化していて退屈なような気がしてきているんですよね。

 

マンネリ化とはまた違うような気もしますが、しかし要は刺激がなくなってきているんですよ。

 

なので今ちょっと考えていることは、今週の目標である「ペルソナ設定」をもう早々に終わらせて次ステップの「キーワード選定」に移ってしまうということなんです。

 

まあこれに関しては正直不安の方が大きいので、出来ればしたくはないんですけどね。

 

まあそんな感じのことを考えている今日この頃でした。

 

ということで今日のこの記事はこれで終わりですが、今日も昨日に引き続きペルソナ設定を進めてみましたので、興味があれば読んでみてください。

 

ac-01.hatenablog.com