真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

悩み文読み終えるだけでどんだけかかるんだよ

今日のまとめ記事は正直言ってたんなるグチです。

 

なのでまあ内容云々はご容赦ください。

 

あ、でも、悩みデータを読んできて、何と無く「アフィリエイト始めたいって言う人はこう言う悩みを持ってることが多い」って言うことがわかったので、そう言うことも書いていこうと思います。

 

まあですね、悩み分析とは言ってもいろいろな悩みがあるわけですよ。

 

アフィリエイト一つとっても、「受験失敗したから」とか「病気があるから」とか「パワハラにあったから」とかね。

 

しかもですよ、その悩み?質問にもある程度段階が別れていまして、ある人は「アフィリエイトってなんですか?」みたいなところから聞いてきてるわけですよ。

 

正直な話、そんなことグーグルで「アフィリエイト とは」とかって調べたらいくらでも出てくるもんだと思うんですよ。

 

だから、「なぜわざわざ、こんなところで聞く?」と思ってしまうんですよね。

 

アフィリエイトについて詳しく説明しているサイトくらい、いくらでもあるぞ」と本気で怒りたくなるような質問も結構たくさんあったりしてたんです。

 

こう言うのってなんでわざわざ、Yahoo!知恵袋とか教えてgooとかを使って質問するんですかね。

 

そんなことしなくても、ググったら一発OK、即問題解決するじゃん?って思うわけですよね。

 

ホント、なんで?ですよ。

 

まあそんなこんなで、えっちらおっちら悩みデータを読んでみたわけですが、まあそれなりに悩みの分類はできたような気がするんですよね。

 

だいたいですね、アフィリエイトを始めようかなと思っている人あるいはすでにブログは開設したとかって人に多いのは、やっぱり以下の3つのパターンのような気がするんですよ。

 

  1. 何かに失敗して(受験、パワハラ等)、ネットで稼ぐ方法を知りたくなった
  2. お小遣いが欲しい
  3. 病気持ちだから

 

こう考えると、まず2番の動機はあまり必要性を感じないので選択肢としては消えますよね。

 

あと残った1、3番ですが、個人的には3番は僕自身病気という病気を持っていないところがあるので、心境を共有することができないと思うんですよね。

 

となると消去法で、1番が残ることになるんですよね。

 

1番であれば僕も、いろいろ人生における失敗は経験しているので、ターゲットの心を理解することもできると思うんですよね。

 

ってな感じで、これまでのデータ分析から軽くターゲットを考えてみました。

 

まあ、明日以降はデータ分析の次のステップについて書いていこうと思います。