真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月24日

このブログを始めて1ヶ月くらいになりますかね。

 

1日2記事くらいのペースを基本にやってきたので、たった1ヶ月でも記事のストックは50コを超えてきました。

 

まあそれぞれのの記事に打ち込んだ文字数は平均して600字程度しかないのかもしれませんけどね。

 

しかし、このペースもアフィブロ構築プログラムの後半に入ってこれば多分維持できなくなるとは思います。

 

というもの今はこのブログ1本に絞って記事投稿をやってはいますが、プログラムも後半に入ってこれば、平日1記事・休日2記事をメインブログの方に投稿しないといけなくなるわけです。

 

今のペースはこのブログ単体で1日2記事ですから、メインブログ構築に移る頃はこのブログに割いている1記事分の労力を向こうに振り分ける必要が出てくるわけですね。

 

なので実質こちらのブログに投稿する記事数は1日1記事になってしまうというわけです。

 

なんとも寂しい話ではあるんですが、しかし稼ぐためには必要なこともあるので頑張ろうと思います。

 

ということで、なんだか寂しい始まり方をしてしまいましたが、今日も変わらず「目標設定&評価&まとめ」書いて行きたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

ペルソナが検索しそうなキーワードを10コ以上考える

 

 

評価

10コ以上見つけられて今日は結構はかどった。

 

 

まとめ

「今年の目標」の項目にいつも書く目標ありますよね。

 

「12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ」っていうあの目標。

 

正直毎回同じことを書いているので、いい加減コレでいいのか?とちょっと不安になるんですよね。

 

そもそも僕がこのブログでこういう記事を書こうと思ったのは、ある自己啓発本

 

「目標は毎日書いて読み返すことで潜在意識に刷り込まれ、自動的に達成できるようになる」

 

という文言を目にしたからなんですよね。

 

しかし、現状確かに毎日ブログに目標を書いてはいますが、どうもこの毎朝やっている行為が自分の中で「惰性」になってきているような気がしてきてるんですよ。

 

なので正直、ブログに目標として書き起こしてはいるもののその目標を僕自身が認識していないように思うんですよ。

 

「毎朝なんとなく書いて、毎晩なんとなく読み返して」みたいな、之のクリア絵師のような気がしてるんですよね。

 

なので、もしかしたら新しい方法を導入して刺激を新たに得たほうがいいのかな、とも思ったりしてるわけです。

 

まあしかしそれでもこの「毎日目標を書いて読み返す」というのはシンプルで強力な目標達成の方法だと本には書いてあったので、とりあえずはこのまま続けていこうと思います。

 

「結局変えねぇのかよ!」とツッコミ絵を入れられそうですが、はい!変えません、このままとりあえずやって見ることにします^^

 

ということで、今日はここまでです。

 

今日の目標「キーワードの発想」については以下の記事で書いていますので、よかったら読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com