真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月15日

おはようございます。

 

今日はちょっと早くに目が覚めてしまいましたので、その分ちょっと早く記事を書いてみたいと思います。

 

ただですね、今実はちょっと気になってることがあるんですよ。

 

それというのが、

 

「記事更新のタイミングでアクセス数が変わる」

 

という話なんです。

 

ブログで稼ぐ系の本を6冊とか7冊とか読んでいると、その中の約半分くらいには「記事更新のタイミングは考えましょう」という文言が入ってるんですよ。

 

しかしですね、ブログというのは基本的に記事の積み重ねによってアクセスを集めていくことが主な戦略な訳ですよ。

 

つまり言い換えるなら、新着記事よりも過去に投稿した大量の記事の方が(どちらかというと)大事なような気がするんですよね。

 

そう考えると、新着記事のタイミングっていうのは考えるに越したことはないとは思いますが、しかしそこまで重要に扱う必要もないような気がしてくるんですよね。

 

…、まあ新着記事の投稿のタイミングを図るにしろ図らないにしろまずは記事を書かないと始まらないんですけどね。

 

このことはまた「記事を投稿するタイミング」みたいなテーマで記事を書こうと思いますので、それなりに楽しみにしててください。

 

では以下はいつも通りの本記事の本題「目標設定&評価&まとめ」です。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

集めた悩みを分析して共通点を見つける

 

 

目標への評価

共通点…はどうだろう、見つけられなかったような気がします。

 

というか、共通点を見つける」なんて目標を掲げてたの今思い出しました。

 

 

まとめ

今日は朝早く起きてしまったために、昼間あまりにも眠たくなってしまい軽くオチてしまったんですよね、30分くらい。

 

で、僕は昼寝するとたとえ30分やあるいは10分でも、夜眠れなくなってしまう体質なんですよね。

 

なので正直今全く眠たくないんです。

 

どうしよう、明日は結構大事な用事があるのに…。

 

まあとりあえず床について寝て見ることにしてみます。

 

ちなみにですが、明日は上で言った「結構大事な用事」のせいで実践日記はかけてもいつものまとめ記事、あるいは気づき記事を書くことはできません。

 

すみませんが前もってお伝えしておきます。

 

ということで以下は今日の分のまとめ記事です。

 

よかったら読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com