真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月18日

前にもこんなことを書いたことがあったような気がするんですが、目標って毎日繰り返し見たり書いたりすることで、その目標自体が潜在意識に刷り込まれて実現しやすくなるっていうじゃないですか。

 

で、今僕はその考え?理論?をある意味ブログ日記を使って実践しているわけなんですけど、そこで1つ気になることが出てきたんですよね。

 

それというのが、

 

目標は、1日1回書くだけで良いのか

 

ということです。

 

僕は毎日、このアフィリエイト実践日記を使って「今年の目標」と題して目標を書き込んでるじゃないですか。

 

でも、よくよく考えると、その後の1日間って今年の目標というよりもその日成すべき目標ばっかり見ているような気がするんですよね。

 

目標は毎日書いたほうがいいや、見たほうがいいというのは実践者の声の数からしても正しいのでしょうけど、果たしてその頻度は本当に1日1回でいいのか、ここ1日2日考えていました。

 

ということで、「静かな不安」から始まったアフィリエイト実践日記ですが、今日も変わらず「目標設定&評価&まとめ」書いていこうと思います^^

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

悩み分析を進める(目標30件くらい)

 

 

目標への評価

読んだ。

 

 

まとめ

もうちょっとマシな評価へのコメントはないのか?と思われるかもしれませんが、はっきり言います。

 

あ、り、ま、せ、ん!

 

いや、嘘ですよ。

 

書こうと思えば書けますよ。

 

でもまあ、この「まとめ」の部分でネタにできますし、もう一ついうなら、具体的な評価とか反省についてもこっちに書けますから、わざわざ評価の欄に書かなくてもいいんですよね。

 

「じゃあ評価の欄消せよ!」とか言われそうですが、まあいいじゃないですか。

 

こっちの方がなんとなく落ち着くんですよ。

 

というこうとで、今日はすみません。

 

実を言うと今現在、めちゃくちゃ眠たいんですよね。

 

なので寝ます。

 

ごめんなさい。

 

それと、今日書いた記事は以下いつもみたいにリンクを貼っておきますので、興味のある方は読んでみてください。

 

ちなみに、今回書いた記事は昨日の「メッセージ性」に習って、僕なりにテーマを絞って書いたつもりなので、その辺りも意識して読んでみてください。

 

それでは、バ〜イ

 

ac-01.hatenablog.com