真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月28日

あ〜寒い、寒いよ〜。

 

現在、外の気温は−3度、そりゃ寒いはずだよ!

 

今僕は、布団に包まりながらパソコンをぽちぽち打ってこの記事を書いているわけですが、もう正直いうとパソコンすら冷えてるから触りたくないんですよね。

 

ていうか、もう寝たい!

 

まあしかし、僕自身今日は普通に仕事なので、このまま二度寝というわけにもいきません。

 

嫌ですけど起きないと、これは社会人としての責任ですからね、ここを欠いては社会人失格です。

 

さて、では話をいつものアフィリエイトに戻しましょうか。

 

僕は昨日、発想した30コのキーワードをもとに500コの関連キーワードを見つけるに至りました。

 

なので今日からは、その見つけた500コの関連キーワードをそれぞれキーワードプランナーにかけ、ふるいにかけていく作業に入ります。

 

まあしかし、これ自体は面倒ではあるもののそれほど時間のかかる作業フェーズではありませんので、真面目に取り組めば2、3日で終えられます。

 

なので、今日はいつにも増して真面目に作業に取り組みたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

関連キーワードの検索ボリュームを200コ調べる

 

 

評価

200コは無理だったかな〜。

 

 ということで、達成ならず!

 

でも一応の成果として150コくらいのキーワードの検索ボリュームは調べ上げられました。

 

 

まとめ

最近、洗脳に関する本を読んでいるんですが、そのせいもあってか最近僕の思考がちょっと批判的なんですよね。

 

何に対しても、「これはどういう意図があってこうしているのか」みたいな、なんというのか思考の迷路に入り込んでしまうことが多くなってしまってるんですよ。

 

これって側から見たらちょっと危険だったりしますかね?

 

まあ、しかし今読んでる本に影響を受けるのは、ある意味当たり前のことですしこの本を読み終えて次の本を読み始める頃には、また違う思考回路が出来上がってるんだと思います。

 

そう考えると、今はちょっとネガティブに、神経質な思考を展開してしまっていますけどそう心配することもないんじゃないかなと思います、個人的には。

 

ちなみに次に控えている本のタイトルは『ヒトラーの大衆扇動術』…

 

うん、言いたいことはわかるよ。

 

でも興味を持ってしまったんだからしょうがない。

 

ということで、まあ今日はこの辺りで終えておこうと思います。

 

正直いうと眠いんです。

 

なので寝ます。

 

ちなみに今日のまとめ記事ですが、書いたのは書いたんですがいつもよりちょっと短めです。

 

もし、興味のある方は下にリンクを貼っておきますので読んでくださいね^^

 

ac-01.hatenablog.com