真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年2月8日:「正しい情報を発信しなくては」という責任で記事作成に踏み蹴れない僕ですが何か

ここ最近、アフィブロ構築プログラムのことをすっかり忘れて日々の行動が緩慢になってきているような気がします。

 

本来なら、計画上今の僕が取り組んでいるはずのことはメインブログへの毎日更新です。

 

しかしここ最近の僕の思考は、量より質になりつつあるので毎日投稿をしていないんですね。

 

しかしまた一方で、質を上げるとは言ってもどうやって上げればいいのか、どのように書けばユーザーに役に立つブログだと思ってもらえるのかがわからないんですよね。

 

やっぱり、質を重視するという考え方は今の僕には早いんでしょうか。

 

もっと量を積み上げてから「質」重視な考え方にシフトしたほうがいいんでしょうか。

 

「焦りは禁物」「急がば回れ」とは言いますが果たしてどう回って行けばいいのか。

 

「焦って質を求めるな」と解釈するなら量を積み上げようとなりますが、「焦ってたくさん書こうとするな」と取れば質を磨くことになります。

 

あ〜僕はいったいどうしたらいいんだ〜!

 

さて、愚痴で始まる実践日記のもなかなかに面白いですが、迷走で始まるほうもそれなりに面白いですね。

 

(読んでる方はうんざりだと思いますけど…)

 

ということで、気を取り直していつもの「目標達成&評価&まとめ」書いていきます。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

ちょっと思ったんですが、毎日こうやって同じ文章をキーボード叩いて打ってますけど、これでも目標の確認にはなってるんですかね?

 

 

今日の目標

毎日更新を再開する!

 

 

やっぱり今の僕は、質があんまり良くなくても毎日更新したほうがいいと思うんですよ。

 

記事なんて後でいくらでも加筆も修正もできますからね。

 

 

評価

 メインブログへの記事更新はしておりません。

 

以上。

 

 

まとめ

今朝、僕は啖呵を切るように「毎日更新を再開する」と目標設定してしまいましたが、残念なことに今日はその目標への行動は取っていません。

 

すみません!

 

もう、どこまでやるやる詐欺するつもりだよと思われてしまいそうですが、僕も同じ考えです。

 

やると言ってはやっぱりダメだと諦めたり、また諦めたと思ったら今度こそやろうとまたやる気をみなぎらせたり、ホント一貫性がないですね。

 

しかしまあ、それにしてはこのブログはもうかれこれ1ヶ月以上続いていますから、そういう意味では一貫性はなくても習慣化してしまえば、こっちのモノなのかもしれませんが。

 

しかしなぜ僕は、このブログのようなザ・日記ブログみたいなブログは書けるのにメインブログへの記事投稿はできないんでしょうか。

 

それは多分、こういう雑談や日々の出来事を何の気なしに書いている分には明確に間違った情報というのが出ないから、なのかもしれません。

 

例えばこれが、明確にターゲットを決めてメッセージ性を持たせた記事を書こうとなった場合、その記事に書く内容や情報には細心の注意を払わないといけなくなります。

 

誤った情報でもって記事を書いてしまえば、その記事を読んだユーザーが混乱してしまうかもしれませんし、もしかするとクレームを受けてしまうかもしれないわけですから。

 

つまりは情報を発信する僕には、正確な情報を記事に載せる義務あるいは責任が発生すると思っているわけですね。

 

だから書けない、だからいつまで経ってもキーワード選定から先に進めない、そういうことなんだと思います。

 

は〜、でもやっぱり怖がっていても最終的に稼ぐことを考えるのであれば、どこかのタイミングで(しかもできるだけ早いタイミングで)エイッ!と踏み込まないといけないんですよね。

 

怖いけどやらないと変われない、自己啓発本でも「今自分がいるところより少しでも違うところに行きなさい」って言ってますもんね。

 

変わるっていうのはある意味、無知から来る恐怖に飛び込むってことですからいつまでも怖いと動かないままではいけないんです。

 

ということで、今日はもう眠いので寝るとして明日は「怖い!」に少し立ち向かってみようと思います。

 

それではでは!