真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月6日

昨日は前回まで読んでいた書籍を読み終わったので、そのまとめとして記事を一つ書き上げました。

 

しかしその記事は不幸にも、このブログに投稿する直前でプログラム上のバグに会い綺麗さっぱり削除されてしまいました。

 

全くもって悔しい限りです。

 

まあそんなこともあった中、今日も気にせず書いて行こうと思いますけどね。

 

ということで今回からはまた新たなブログで稼ぐ系書籍を読んでいきたいと思います。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

関連書籍を半分まで読み進める

 

 

今日の目標への評価

半分読めてない!

以上。

 

 

まとめ

さて、書籍を目標を立てた場所まで読めない日が続きますが、これはなぜなんでしょうか。

 

原因はひとえに「誘惑が多すぎること」とそれ以外の「やることも多すぎること」だと思います。

 

何かしら目標を立てる場合、当然日々の生活の中心に吸えられるのはその目標を達成させるための行動だと思います。

 

逆に言えば、それ以外の「目標達成に関係のない行動」はむしろ極力減らしていくべきなのかもしれませんね。

 

なので、家事や何時もの習慣でやってしまっている諸々のことも本来なら我慢して目標達成のための行動に時間を割くべきなのかもしれません。

 

まあそんなに気を張りすぎても後々疲れてしまうだけなので、何事もほどほどにが一番なんですけどね。

 

ということで、明日は気を張り直してしっかりと行動したのち娯楽にふけりたいと思います。

 

ちなみに以下は、今日書籍から得た知識と自分の思考で書いた記事です。

 

ac-01.hatenablog.com

もしよかったら読んでみてください。