真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年2月5日

僕はある意味で「毎日更新」にこだわっているところがあります。

 

僕が毎日更新にこだわる理由は主に2つで、1つは「自分自身のライティングスキル向上のため」もう1つは「自分で決めたことだから」ということです。

 

人はよく習慣の生き物だと言われますよね。

 

僕自身もそれはこのブログ運営を通して実感していて、こう毎日記事を書いていると、確かにブログを始めた最初の頃と比べて文章を考え出す思考が身について来たように思うんです。

 

それに、こちらの方が顕著ですが、パソコンキーを打ち込むスピードもブログを始めた頃に比べて格段に早くなっていると思うんですよね。

 

つまり、僕はこの毎日繰り返すことによって得られる反復学習の効果を期待して毎日更新をしているんですよ。

 

で、もう一つの方「自分で決めたから」これに関しては説明の必要はありませんね。

 

自分で決めて自分で実行する、つまりは「有言実行をする」ことを僕は何よりも重要視しているんですよ。

 

しかし、ここで加えて言うなら、僕はこの始めに決めた毎日更新のルールのおかげて現在大きな悩みを抱えることになってしまっているんですよね。

 

その大きな悩みというのが、「上質なブログ記事を書くためには毎日更新のルールはむしろ邪魔になる」という指摘を受けたことなんです。

 

 だからこそどうしよう、と悩んでしまっているというわけなんですね。

 

さて、昨日は愚痴で今日も愚痴、愚痴続きな朝が続きますが今日も恒例の「目標設定&評価&まとめ」書いていきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

今後のブログ運営の方針を改めて考え、暫定的に決める

 

 

評価

メインブログの運営方針はある程度決まりました。

 

あとはこれをどれだけ本気で取り組めるか、と言うことですね。

 

 

まとめ

さて、これから3ヶ月アフィブロ構築プログラム後半戦が始まろうかと言うときに、どうして僕はこうも問題を抱えてしまうんでしょうかね。

 

アフィリエイト記事の作成、ブログの運営方針、最初に立てた計画の見直し、等々本当にいろいろなことを考えさせらる週末から週明けでしたよ、この2〜3日は。

 

まあおかげで、アフィリエイトで一番大事なマインド「ユーザーへの貢献心」を再度確認することができたので、これはこれでよかったと思いますけど。

 

と言うことで、詳細は抜きにしますが結論だけお伝えすると、

 

「1日1記事のペースでの記事更新のルール撤回、ユーザーに有益な情報を提供することを最優先するブログ運営をする」

 

ことをとりあえずの目標に記事作成やブログ全体の構築をしていきたいと思います。

 

と言うことで今日はここまでです。

 

今日のまとめ記事に関しては、以下リンク貼っておきましたので興味のある方どうぞ読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com