真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

誘惑に負けず日々の目標を達成するための具体的な方法

昨日、僕は「2日で一冊本を読む」という目標を達成できませんでした。

 

 

原因は、今熱中しているゲーム「ドラゴンクエスト11」に時間を忘れて没頭していまっていたからなんですね。

 

あるいはもっと平易な言い方に変えるなら「誘惑に負けてしまった」ということになるんです。

 

さて、ではなぜ僕は誘惑に負けてしまったんでしょうか。

 

これについては今日のこの日記の最後「まとめ」の部分で考えていきたいと思います。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ。

 

 

すぐ行動できる僕なら目標達成のために今日何をする?

今読んでいる本を読み切る。

 

 

今日の目標への評価

読み切った。

 

 

まとめ

最悪なことが起こりました。

 

2時間かけて書き上げた記事がどんなシステム上のミスなのか綺麗さっぱり消えました。

 

悔しすぎます。

 

ごめんなさい、もう何もやる気起きません。