真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

もう2018年2日だ。

今日は2018年1月2日です。

 

昨日は2018年1月1日でした。

 

つまり、2018年はもうすでに1日分すぎてしまったんですね。

 

僕は今、この感覚がすごく恐ろしく感じるんですよ。

 

なぜかというと、今日も何も意識せず過ごせば何もなさないまますごい勢いで1日が終わってしまうとわかってしまったからです。

 

明日の朝に目が覚めた時に、今みたいに「また1日が過ぎた」と後悔してしまわないか、そういうことを考えるのが怖いからです。

 

僕が今年立てた暫定的な目標は、

 

「3月31日までに『ブログで稼ぐ』アフィリエイトブログを作る」

 

でしたよね。

 

目標までの日数は元日から考えても92日しかありません。

 

そしてそのうちの1日はもう過ぎてしまったわけですから、実質残された期間は91日なんです。

 

「1年は365日ある」これは事実ですが 、しかしだからと言ってイコール時間に余裕があると錯覚してしまうのはあまり良くないと思います。

 

なぜなら、1年は確かに365日間違いなくあるのかもしれませんが、その本質はただただ1日が365回繰り返されているわけではないからです。

 

うまく説明することができないのがとても悔しいですが、しかし今はっきりと思うのは「1日は1日としてしか存在しない」ということです。

 

今日が過ぎたからと言って、明日も今日の2回目が回ってくるわけではないということですね。

 

だからこそ1日を独立した時間としてより確実に過ごしていたほうがいいのかもしれないんです。