真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

「ブログを書く習慣」はブログを書くことでしか身につかない

ブログで稼ぐにあたり、

やっぱり「書く」ということは

避けては通れないところだと思います。

 

僕が目指すのは

「ブログで稼ぐ」というよりかは

アフィリエイトで稼ぐ」と言ったほうが

的確ではありますが、まあどちらにしても

書くことの重要性は変わりません。

 

ということで、

アンリミテッドアフィリエイトNEO

本編第2章「全体構造&準備編」

で教えられている通り、無料ブログでの

「ブログを書く習慣」を身につけていきたいと

思います。

 

しかしなんというか、

やっぱり慣れていないと書くという行為は

とてつもなくエネルギーを消費する行為

のように思いますね。

 

今この段階でのこの記事の文字数は

約300弱と言ったところなんですが、

実はもう結構疲れてきてるんですよね。

 

アフィリエイトでよく言われている

1記事あたりに必要な文字数というのは

大体1000〜2000文字と

言われていますから、たかだか

300文字程度で音を上げていては

いけないんですよね。

 

 しかも、

アフィリエイトで必要な記事数って

いろんなサイトでまちまちな情報を

見つけられますが、でも大体が

50〜200記事くらいと

いわれています。

 

 つまり、1000文字もの文章を

最低でも50個は書かないといけない

わけですから、アフィリエイトで稼ぐのも

思ったほど楽なことではないんですね。

 

僕はこのブログで「ブログを書く」

ということを習慣化したいと

思っているわけですが、しかし

はじめの方は大分短くて幼稚な記事が

続くような気がします。

 

正直、そんな文章を読まれるなんて

恥ずかしいことこの上ないことですが、

最終的にアフィリエイトで稼ぐことを

考えれば、これも必要な期間なんだと

諦めて書けると思います。

 

今日含めあと6日間で今年も終わって

2018年がやってくるわけですが、

僕もこのブログを続けつつ、アンリミを

実践して確実なアフィリエイトで稼ぐスキル

を身につけていきたいと思います。