真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイトテーマをどう決めるべきか、それが問題だ

アンリミテッドアフィリエイトNEO(通称&以下アンリミ)は、情報商材アフィリエイトのノウハウを教える情報商材です。

 

ゆえに、アフィリエイトをアンリミのノウハウを使って学び稼いでいこうと考えるならアフィリエイトの方向性は必然的に情報商材を扱うものになります。

 

さて、情報商材アフィリエイトには大きく分けて3つの稼げるジャンルがあると言われています。

 

  1. 稼ぐ系
  2. 性に関する悩み系
  3. コンプレックス系

 

今現在僕が取り組もうかなと考えているジャンルは、この中で言えば1番の「稼ぐ系」なんですが、しかし稼ぐ系はその他のいわゆる「非稼ぐ系」と違って市場規模が小さいんだそうです。

 

しかも、情報商材アフィリエイトに取り組むアフィリエイターのほどんどは、この稼ぐ系ジャンルに参入していると言われているので、市場規模や参入アフィリエイターの数を考慮すれば明らかにこのジャンルは初心者向きではないと言えるわけです。

 

そこで次に考えているのが、コンプレックス系です。

 

コンプレックスは、人によってはとてつもなく嫌だと感じるものでもあります。

 

人は理論ではなく感情によって動く生き物なので、このコンプレックスはある意味においては強烈な購買動機になるんじゃないかなと考えられます。

 

それに、コンプレックスは稼ぐ系のようにアプローチの方法が限定的ではありません。

 

稼ぐ系の場合、そのアプローチ方法は「ネットビジネス」「株式投資」「FX」「起業」というように数えるほどしかありません。

 

しかし、コンプレックスであれば「薄毛」「メタボ」のような身体的なのもから「会話下手」「あがり症」などの精神的なものや「学歴コンプレックス」などまで幅広いアプローチ方法があるんですね。

 

なので今のところ僕が考えている情報商材アフィリエイトのテーマは、稼ぐ系かコンプレックス系のどちらか、かなと思っています。

 

ちなみに、性に関する悩みに関しては僕自身にあまり関心がない&知識もないので最初から選択してとして排除しています。

 

僕自身コンプレックスの塊のような人間ではありますが、こと性に関してはこれといったコンプレックスや悩みなどがありませんので。