真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月10日

最近、安定して1日に2記事をかけるようになってきましたが、しかし、こう毎日毎日2記事も書いていると流石にネタ切れを起こしますよね。

 

特に、僕なんかはブログを書き始めてせいぜい2週間くらいの身ですから、こんなにハイスピードで更新していってしまうと、ネタ切れするのも早いんですよね。

 

まあとは言っても、書いている記事の内容は日々の「アフィリエイト実践日記」と「得た知識の整理」くらいなものなんですけどね。

 

なのである意味、アフィリエイトを真面目に取り組み続けていれば、あるいは学び続けていればネタが枯渇することはまずないのかもしれませんが。

 

さて、では本題の目標設定とそれへの評価、ついで今日1日のまとめです。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ。

 

 

今日の目標

今読んでる書籍の記事作成ノウハウとSEOについて書かれた章を読む

 

 

今日の目標への評価

読んだ、以上。

 

 

まとめ

読んだは読んだんですが、同テーマの書籍も5冊目ともなると目新しさも薄れてきまして、しかも僕が扱いたいと思っているテーマとは少しずれていることもあって、書かれていることがほとんど頭に入ってこなかったんですよね。

 

まあこれは単なる言い訳です。

 

頭に入ってこなかったのは事実ですが、その原因は目新しさがなかったからではなく単にやる気が出なかったからです、すみません。

 

ということで5冊目はなんとなく不完全燃焼な感じで終わってしまいましたが、6冊目に関してはしっかりと短時間で読み進めて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。