真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月9日

昨日は結局、眠気に負けて第3章の一歩手前(と言っても20ページくらい残してですが)寝てしまいました。

 

しかしよくよく考えれば、あと読まなければならないアフィリエイト関連書籍はこれを含め2冊です。

 

しかも、この書籍のページ数はそれなりに多いですが、その後に続くもののページ数はそれほど多くないんですよね。

 

ということは、仮にこの書籍に今日含めあと2日かかったとしても、2週間が過ぎるまでまだ3日残ることになります。

 

残った最後の書籍を読むのに3日は流石にかからないと思うので、まだ一応の余裕はあると思うんですよね。

 

ということで今日の目標はいつものような厳しめのものではなく、少し余裕を持たせたものにしようかなと思っています。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

第7章までで必要性のある箇所を拾い読む

 

 

今日の目標への評価

第7章、無理。

読めなかった。

 

 

まとめ

続きますね、目標が達成できない日が。

 

しかしおかげでわかったこともありました。

 

今読んでいるこの書籍、これはあまり僕が扱いたいテーマにマッチしてない!

 

今読んでいる書籍のテーマはざっくりいうと「ビジネスパーソンのためのブログ集客法」 を語った本です。

 

それに対して僕がテーマとして扱いたいのは「一般人が得意分野を活かしてブログで稼ぐ方法」です。

 

つまり、僕が扱いたいテーマと書籍が扱っているテーマには少し大きめなズレがあるということなんですよね。

 

なので、この書籍はマインド面や記事作成のノウハウ・SEOなどは参考にできますが、それ以外に関してはちょっと参考にしずらいのでこれ以上読み進めるのはやめようかと思います。

 

ということで、明日はこの書籍の中でも僕が触れられそうな記事作成ノウハウとSEOの方法について読んでいき、できれば読み終えたいと思います。

 

ちなみに以下の記事は、今日書籍で得た知識をまとめる”はずだった”記事です。

 

中身は主にグダグダな感じになっていますので、無駄な時間を使いたくない方は読まないことをお勧めします。

 

ac-01.hatenablog.com