真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年3月12日

メモ帳買わないと追いつかないですね。

 

僕はこれから記事更新をする時、自分の興味の赴くままに知識を掘り下げていこうとしているわけです。

 

そうすると、その興味について意識を集中して記憶しておく必要があるんですよ。

 

例えば、僕が今

 

「バターって飽和脂肪酸だよな」

飽和脂肪酸って常温では固体になるから体の中では固まるのか?」

「そうするとバターコーヒーってむしろ危険な飲み物なんじゃ?」

 

と思ったとしたら、それを即座に何かに記録しておかないといけないわけです。

 

だって、記録しておかないとまず間違いなく忘れますから。

 

というわけで、いつでもどこでも持ち運べるポケットサイズのメモ帳を楽天かどっかで買おうかなと思います。

 

ちなみに、「そんなことしなくてもスマホにメモればいいじゃん」という意見もあると思いますが、僕はスマホを持っていません。

 

未だガラケーです。

 

というわけなので、今から楽天ちょっと覗いてみます。

 

の、その前にいつもの「目標設定&評価&まとめ」書いておきます。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

下書きでストックしている記事を一つ書き上げる

 

書くまでのステップ

  1. ネタを決める
  2. 情報を集める
  3. 見出しを決める
  4. 内容を書く
  5. タイトルを決める

 

 

評価

何故だ、何故記事が書けない!

 

ということで、今日は目標を達成することができませんでした

 

<その理由は以下「まとめ」で考察> 

 

まとめ

何故記事が書けないのか色々考えてみた結果、やっぱり色々な原因らしい原因がいくつも出てきました。

 

そしてその中でも、これなんじゃないだろうかという厳選した原因が以下の4つです・

 

  • テーマについての正確な情報がない
  • 何について書けばいいのかわからない
  • 最初から完璧に書こうとし過ぎる
  • 書くための環境が整っていない

 

こういうことなんじゃないかなと思いました。

 

なので、明日以降の記事では、この辺りのことをちょっと詳しめに書いていこうと思います。

 

それではでは^^