真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年3月6日

おはようございます。

 

今朝は昨日と違って冷え込んだので、ベッドから起き上がるのも辛かったです。

 

さて、昨日はキーワード選定の第1段階「キーワードの発想」をしましたよね。

 

今日はその続きとして、発想したキーワードをもとにそこから派生する複合キーワードを探していきたいと思います。

 

ここでも、できるだけ具体的な目標「いつまでに」「何を」「どれくらい」「どうする」を意識して設定していきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

<目標は完了形で「〇〇しました(出来ました、なりました)」と書くといいらしいです>

 

 

今日の目標

発想したキーワード全てを関連キーワードツールで調べる

 

<今日の目標は具体性をもらせるにしても、こう書くしかないですね>

 

 

評価

調べ上げた結果、発想した30コくらいのキーワードから200弱くらいの関連キーワードを見つけることができました

 

<まあ、実はキーワードによっては1キーワードから余裕で100コくらいの関連ワードを引っ張って来てたのもあったんですが、そのキーワードはあまりにも一般的すぎたので、よけました> 

 

まとめ

前回テーマ「ブログアフィリエイトで稼ぐ」で関連キーワードを調べた時は、出てきたキーワード一つ一つの意図がまるでわかりませんでした。

 

というのも、キーワードはおろか選んだテーマについてもあまり興味がなかったんですよね。

 

興味がないテーマの悩みや話を聞いていても、そもそも興味が持てないんだから意図を知ろうとしたって限界がありますね。

 

しかし今回のテーマ「バターコーヒーダイエット」に関しては、自分自身興味があるテーマだったので、関連キーワードの意図一つ一つがしっかり汲み取れるような気がしました。

 

薄情ですね、僕って。

 

まあでも興味のあるテーマだと作業を進めるのも苦ではないので、明日以降もこのまま順序良く取り組んで行こうと思います。

 

ちなみに、最近は次の日に立てる目標を前日の夜に考えておくのが、結構効率よく朝の更新につながることを発見しましたので、今日もちょっとその辺りのことを書いておきます。

 

明日の目標

今日は関連キーワードの炙りだしましたので、明日はキーワードプランナーを使って検索ボリュームを調べていきたいと思います。

 

ただ、ちょうど今思ったことですが、僕はバターコーヒーの科学的メリットを懇々と説明することはできますが、オススメの道具やらバター やらを教えることはできません。

 

だって、買ったことも使ったこともないんですから。

 

なので、仮に明日関連キーワードの検索ボリュームが調べ終わって記事作成に即移れたとしても、書ける記事はメリット系になると思いますけどね。

 

 

ということでお疲れ様でした。

 

それではでは^^