真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月14日

今日は悩み分析Take2つまり、悩み分析の「やり直し」をやっていこうと思います。

 

昨日はキーワードとしてあまりに一般化してしまっていた「ブログ」と「稼ぐ」と言うキーワードを使って悩みを検索してしまっていたので、関係のない悩みまで集めてしまう結果になってしまいました。

 

なのでやり直しの今回は、昨日の失敗を踏まえてより専門性の高いキーワード「アフィリエイト」とか「アドセンス広告」とか「ネット収入」を使って調べていこうかなと思います。

 

これらのキーワードなら、キーワード自体にはっきりとした意図がある分、登場する文章もある程度絞られると思います(まあ、あくまで予想ですが)

 

と言うことで今日もこれを踏まえて目標設定と評価とまとめを書いていきます。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

アフィリエイト ブログ」をキーワードにして悩みのデータを集める

 

 

今日の目標への評価

あ、「アフィリエイト ブログ」じゃなくて「ブログ アフィリエイト」で検索しちゃったかも。

 

でも一応はできたので目標達成ということで。 

 

 

まとめ

さあ、明日からはいよいよ実際の「悩み分析」ですよ^^

 

どうやって分析しましょう、っていうか分析したとして、どうやって記事にしましょう。

 

「こんな悩みが多いです」とかそんな感じでしょうか?

 

そもそもキーワードも「ブログ 稼ぐ」と「ブログ アフィリエイト」で昨日と今日とでは悩み検索に使ったキーワードのニュアンスが微妙に違うんですよね。

 

ちらほらと同じ質問文を見かけもしましたから、サイト上では同じものとして扱われて入るのかもしれませんが…。

 

まあ悩んでても仕方ありませんからとりあえず明日は実際に分析の方やってみたいと思います。

 

ちなみに今日の悩み分析Take2に関しては以下の記事で書きました。

 

もしよかったら読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com