真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

新年明けまして…の挨拶は、まだ4時間ほど早いとして一昨日と昨日の2日間であるアフィリエイト関連書籍を一冊読んでみたんですよ。

 

そうしましたらですね、思いの外読むのに苦戦しまして結局夜の11時過ぎまでかかってしまったんですよ。

 

しかも時間をかけた割には、ほぼ飛ばし読みで後半の120ページほどは内容の半分も正確に覚えてはいないんですね。

 

これじゃ、読んだ意味ないですよね。

 

しかし、おかげで速読の重要性について知ることができたのでよかったですけど。

 

なので、一冊目で早く読むのに苦戦して速読の重要性に気づいたんなら、二冊目以降はその読書法に速読のノウハウを活かさないと勿体無いです。

 

 ということで、アフィリエイト関連書籍の二冊目以降は、速読法を少し意識しつつ情報収集に励んでいきたいと思います。

 

ちなみにですが、僕が一冊目に読んだアフィリエイト関連書籍は、

 

『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト タクスズキ著』

 

という本。

 

興味がある方はググってみるといいですよ。