真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

ブログに完璧さは必要ない!たとえアフィリエイトブログだったとしてもっ!

前々から思っていたことなんですが、何事においても完璧さって必要ないと思うんですよね。

 

「いきなり何だ?」と思う方もいると思うので前提となる話をしておくと、今の僕はアフィリエイトで稼ぐために独自サーバーでアフィリブログを運営してるんですよ。

 

でも、僕ってもともと結構な臆病な性格をしていて、そのために何事においても執拗に完璧さを求めてしまうところがあったんです。

 

だから今現在もアフィリエイトで商材をユーザーに「どう紹介すればいいか」「売り込めばいいか」と言うことを事細かに考え込んでしまってるんですよね。

 

でも、それが最近になって本当にその考え方は正しいのか?と考え直すようになってきたんです。

 

だからこそ上で書いた「完璧さは必要ない!」と思うようになってきたんですよね。

 

そもそも、アフィリエイトというのはブログを前提しているビジネスモデルで、その根本にあるのは一般ブロガーが興味関心のあるテーマに関連した商品を紹介することで商品を拡散していくような考え方だとおもうんです。

 

こう考えると、例えばダイエットについて公的機関とかどこかの企業が発信しているブログだったらそれなりに信ぴょう性も必要になってくるんでしょうが、そこらの一般ブロガーがそれほど信頼性の高い情報を発信できるとは考えないと思うんです。

 

つまり、アフィリエイトっていうのは一般ブロガーがあくまで自分自身の興味関心に則った主観的情報を発信してそれに興味が湧いたユーザーたちに訴求することで売上につなげるものだと思うんです。

 

だから、言ってしまえば最初から記事に完璧さなんて必要ないと思うんですよね。

 

例えば医療系とか健康に関する情報とか、こういう人命に関わるテーマなんかを扱う場合にはそれなりの専門知識が必要になるんでしょう。

 

が、例えばそれがダイエットとか自己啓発なんかがテーマであれば、それほど詳細な知識なんて必要ないと思うんですよ。