真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年3月10日

バターコーヒーダイエットをアフィリエイトテーマとして扱う場合、何でマネタイズすることが望ましいんでしょうか。

 

と言うことで、昨日各ASPのプログラムでバターコーヒーそのものや、バターコーヒーに関連したグラスフェッドバターなんかの商品を扱っていないか調べてみました。

 

しかし、結果だけ言ってしまいますと、やっぱりと言うべきでしょうか。

 

そう言った「物販」系を扱っているASPはあまりありませんでしたし、仮にあったとしても単価はそう高くはありませんでした。

 

つまり、僕が今回テーマとして選んだバターコーヒーは、ASPアフィリエイトには不向きなテーマであることがわかりました。

 

ASPが無理ということは、それ以外の「アドセンス」や楽天・アマゾンなんかの「アフィリエイトプログラム」を利用するしか無くなってくるわけですが。

 

まあそうなると、情報商材アフィリエイトをメインとするノウハウを提供している「アンリミテッドアフィリエイトNEO(アンリミ)」とはあまり相性がよくないとも言えます。

 

なので、今後はアンリミのノウハウに固執することなく自分でノウハウを学んでいこうかなと思います。

 

と言うことで、いつもの如く「目標設定&評価&まとめ」書いていきます。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

<目標地点を実際にそこまで行動するときは、それまでにすべきことも把握しておかないといけませんね>

 

<当たり前のことですが、ルートも見当ついていないのに旅行なんか出られませんからね>

 

 

今日の目標

ブログタイトルを決める

 

決める際の基準は

 

  • 検索ボリュームの多いキーワードを使う
  • ターゲット層の属性がわかるワードを入れる

 

の2点

 

<1つ目の基準はわかりやすいですが、2つ目はちょっと考えないといけませんかね>

 

 

評価

 決まりました!

 

タイトル名「バターコーヒーダイエット始めました。」です。

 

バターコーヒーダイエットという単一ワードの月間検索ボリュームは、ざっくりと1000〜10000です。

 

つまりこのタイトルであれば、そのキーワードをどストレートに使うことができます。

 

そして、ターゲットの属性についても、バターコーヒー初心者向けをアピールする目的もあるので、こうすれば目を引くタイトルになるのかなと思いました。

 

まあしかし、このタイトルに決めようと思った一番の決め手はやっぱり、「アレ」でしたね。

 

<ということで、明日からは選定したキーワードや具体的な悩み・質問文、持っている書籍などあらゆる角度からブログ記事を書いていきたいと思います>

 

 

まとめ

ではまとめですが、正直、今めちゃくちゃ眠いんですよ。

 

なので、まとめ書くの諦めます。

 

ごめんなさい。

 

それではでは^^