真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年3月9日

いきなりですが、ファミマでバターコーヒーが飲めることをご存知でしょうか?

 

僕は昨日、それを初めて知りまして興味本位で飲んみることにしました。

 

だって、これからバターコーヒーのダイエットをアフィリエイトテーマ にするんですがら、自分で飲んみないことにはその良さも悪さもわからないじゃないですか。

 

で、飲んでみた結果、

 

微妙〜…

 

だったんですよ。

 

というのも、僕はもともとコーヒーなんかは砂糖・ミルクありでしか飲まないので、ブラックに近い状態のコーヒはちょっと飲み慣れていなかったんです。

 

僕はバターコーヒーを飲む前勝手なイメージとして、ある程度バターの香りが立って苦味も抑えられた美味しいコーヒー牛乳みたいなものを想像してたんですよね。

 

でも実際は、バターの香りなんてほとんどしませんでしたし、コーヒーの苦味も想像してたほど抑えられている感じはしなかったんですよ。

 

確か容器に記載されていた内容量は、240mlでそれに対して動物性脂肪(要はバター?)の含有量は4.7%だったと思います。

 

つまり、僕の計算が間違っていなければ、このバターコーヒーには

 

240ml × (約)5% = 12g(大さじ1程度)

 

のバターが入っていることになるんですが、240mlに対して大さじ1のバターでこの苦味ということは、自作するときはもっとバターを入れる必要がありそうだと感じましたね。

 

特に健康効果に興味があるだけでコーヒーそのものは日頃飲まないという人には、こののバターコーヒーは合わないかもしれませんね。

 

ということで、ファミマのバターコーヒーのレビューでした。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

<実際商品を試すことは本当に大事ですね。飲んだだけでこんなに書けるとは思いませんでした>

 

 

今日の目標

夜の更新までに検索ボリュームが10件以上のキーワードを意図別にカテゴライズする

 

カテゴリは

 

 

を基本とし、状況に応じて追加修正する

 

<選定してキーワードの大半がバターコーヒーそのものについてやバターの選び方についてのものが多かったので、とりあえずのカテゴリはこうかなと思いました>

 

 

評価

 上で挙げたカテゴリの他にもいろいろとカテゴリが増えました

 

ただ、そう言えば「バターコーヒー」というキーワードの他にもう一つ重要なキーワードがあることに気づいたんですよ。

 

で、そのキーワードを単一ワードとして関連キーワードツールに入れた結果、250コを超える関連キーワードが出てしまったんですよ。

 

もう、どうしましょう…って感じで悩んでるんですが、しかし一応はキーワード選定もひと段落ついたところなので、これらのキーワードはひとまず置いておいて次のステップに移ろうと思います。

 

<次のステップとは即ち「タイトル決め」ですね>

 

 

まとめ

ということで、テーマを再選定して即行で情報収集・悩み分析・ペルソナ設定・キーワード選定を終えて、ここまで戻ってきました。

 

が、しかし実はここからが僕にとっては本当の戦いなんですね。

 

どう情報発信していくか、どうブログをデザインしていくか、どう記事を構成していくか、こういうある意味で一番直接的な訴求行動をとっていかないといけないわけですからね。

 

実はここが、一番僕にとって難しいところなんですよね。

 

まあそうは言うても、やると決めた以上やらないと締らないですけどね。

 

と言うことで、明日はブログ名の決定・カテゴリ名の決定までやれたらやろうと思います。

 

それではでは^^