真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年3月8日

今日は早朝に目が覚めたので、もう本格的な活動時間が来る前に目標を達成してしまおうと思います。

 

昨日は全関連キーワードの半分くらいを検索ボリューム調査しましたよね。

 

今日はその続きです。

 

まあとは言っても、検索ボリュームを調べるのなんてキーワードをキープラに打ち込んで、出た数値を表に入れていけばいいだけなんですけどね。

 

なので、もしかすると作業開始10〜20分で今日設定する目標が終わる可能性もあったりします。

 

まあそうなった時は、あまり焦らず次回分の目標、そのまた次の目標くらいまでを考えていこうかなと思います。

 

それでは、前書きはこのくらいにしていつのも「目標設定&評価&まとめ」書いていきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

<「2018年12月31日」と目標文の文中には書いていますが、もしかすると「今年中」とかにした方が緊張感を持ってるかもしれませんね。ちょっと考えてみます>

 

 

今日の目標

朝出勤するまでに、残りの関連キーワード全ての検索ボリュームを調べ「キーワードリスト」を完成させる

 

<多分、ものの10〜20分でできると思いますが…>

 

 

評価

出来ました!

 

ということで、明日は今日選定したキーワードを、よりブログ運営に適した形になるようにカテゴライズしていこうと思います。

 

<話は変わりますが、バターコーヒーって実は最近、結構な話題になってるんですね。全く気づかず選んでましたけどライバル急増とか大丈夫でしょうか?>

 

まとめ

さて、前項の一言コメントでちらっと触れましたが、最近バターコーヒーっていうキーワードをテレビとかネットでよく見たり聞いたりするんですよ。

 

つまりは今世間的にバターコーヒー が来てるんですよね。

 

これって結構ジャストタイミングだったりしますか?もしかして?

 

でもですね、話題になっているということはそこに狙いを定めてやって来るライバルたちも多いということだとも思うので、何と無く不安なのも事実なんですよね。

 

実際、僕はバターコーヒーを紹介しつつその関連商品であるバターやコーヒー、調理器具なんかをアフィリエイトしていきたいと思ってるんですよね。

 

しかし、巷ではもうすでにコンビニでバターコーヒーが200円くらいで変えてしまうんですよね。

 

こうなると、わざわざ材料集めてまで作ろうなんていう人もいないような気がして来て、あ〜考えれば考えるほど負のスパイラルに落ちていく〜。

 

まあ、そういうことで時勢に乗れているという手応えがありつつも多数のライバルの出現に大いにビビっている僕です。

 

ということで、今日はこの辺で。

 

それではでは^^