真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年2月27日

ちょっと考えたんですが、僕が扱おうと考えている健康法ってどういうタイプのものを言っているんでしょうか。

 

その辺りが自分でも、わからなくなってきました。

 

例えば、僕はこの4月から具体的な体つくり、つまりは筋トレを始めたいと考えているわけですが、しかし一方でブログのテーマとして扱いたいのはあくまで健康法や食事法の方なんですよね。

 

でも、筋トレというテーマでアフィリエイトを始めると多分、扱う商材の種類はサプリメントとかプロテインになってしまうとも思うんですよ。

 

僕が持っている知識は、筋肉に関するものではなくあくまで健康に関するものなので、この辺りはできれば譲りたくはないんですよ。

 

というか、健康に関することはいくら話していても飽きませんが、筋トレは今のところ必要だと思うからやるだけで、正直な話あまり興味とかはないんです。

 

まあ話がずれまくっていますが、要は、テーマを筋トレにすると健康とは直接関係しない商材まで扱うことになるのが嫌だということなんです。

 

はい、ということでこれ以上話が脱線しないように、「目標設定&評価&まとめ」書いていきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日のの目標

僕が扱いたいと思っているテーマに関連しそうな商材を探す

 

 

評価

探してみた結果、商材として扱えそうなものは結構たくさんありました

 

<ただし、もう一つ商材を探していて気づいたことがあったので、「まとめ」で詳しく話します> 

 

 

まとめ

まず前もってお話ししておきますが、僕が探していた商材とは「情報商材」とかのことではなく、読んで字のごとく「”商い”を行うための”素材”」つまりは商品のことです。

 

じゃあ、最初からそう言えよ!と言われてしまいそうですが、まあご理解ください。

 

それではそのことを踏まえてお話ししていきますが、僕が探していた商材とは主に無添加や有機栽培を謳った野菜や天然素材で作った調味料などなんです。

 

つまりは、料理関連の商品ですね。

 

こういうものを探していたんです。

 

で、探していった結果気づいたんですよ。

 

こういう商品は、ASPでは扱っていない」ということに。

 

そして一方で、こういう商品は楽天Amazonなんかでは抜群の品揃えになっている事を。

 

まあつまりです、僕がやろうとしているテーマ「食事法を軸とした健康的な体作り」でブログを作って行く場合、ASPはほとんど使うことができなくなるかもしれないんですよね。

 

ということは、マネタイズの手段としては、ASPは最初に除外されるので残る手段は楽天Amazonアフィリエイトプログラムを利用した物販アフィリかアドセンスということになるんですかね。

 

まあ別に、ASPを使わないと月30万円以上稼げない訳ではないでしょうけどね。

 

(実際、物販とアドセンスだけで月数十万稼いでおられる方もいらっしゃるみたいなので)

 

まあということなので、このテーマで攻めていくと必然的に今まで習ってきたアンリミから離れて行くことになるんですが、まあそれならそれでもいいかないと思います。

 

ということで、ちょっと文章が右往左往してしまいましたが、そんな感じです。

 

それではでは^^