真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年2月24日:アフィリエイト再開じゃー!

おはようございます。

 

久しぶり(3日ぶり)のブログ更新ですね。

 

アフィリエイトやめます!」と言い放ってから、丸3日間ブログ更新をしていませんでしたので、ブラインドタッチもおぼつかないです。

 

さて、僕はなぜ、1ヶ月半も休まずこのブログを更新し続けてきたのに今になって急に更新を3日間もとめたのか。

 

ただブログ更新に嫌気がさしたのか、それとも他に戦略的理由があったのか、こういうことが気になると思います。

 

ではその答え合わせです。

 

実は、僕はこの3日間ただブログ更新をやめていただけではなく、アフィリエイトにおける大事な大事なことを考えていたんですよ。

 

その大事な大事なこととは、「自分は本当は、何が得意で、何が好きで、どういうことなら続けられるか」ということです。

 

まあ平たく言えば「アフィリエイトテーマ」を考えていたわけです。

 

アフィリエイトのテーマを決める時というのは、主に以下のようなことに注意して決める必要があるんですよ。

 

  • 自分自身、興味を持って取り組めるかどうか
  • 稼げるジャンルに関連つけられるか
  • ネタ切れを起こさないか

 

これらの中でも、特に重要なのが「自分自身、興味を持って取り組めるかどうか」なんですよね。

 

アフィリエイトは継続的に有益な情報を発信することで、ユーザーに信用してもらってお金をペイしてもらうビジネスです。

 

つまりは、有益な情報発信がまずは先にくるんですよね。

 

でも、この情報発信の元になるテーマが自分にとって興味のないものだったら、まず有益な情報なんて発信できないんですよ。

 

だから、まずアフィリエイトを始める場合には、「継続して取り組めそうか」「興味を持って取り組めそうか」ここを考える必要があったわけです。

 

で、僕はこの3日間この「アフィリエイトテーマの根底」考えていたわけです。

 

お分り頂けましたか?

 

ということで、今日からはまたいつのも「目標設定&評価&まとめ」書いていきますよ!

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

<やっぱり頭の中だけで思っているのと、実際に目で確認するのとでは意識レベルが違っていますね>

 

 

今日の目標

具体的な参入ジャンルを決める

 

<僕は以前、稼ぐ系でアフィリエイトをしようと思っていたわけですが、もうそれはやめました。僕は次に健康に関するテーマを選ぼうと思います>

 

 

評価

参入するジャンルは健康に関する事柄で、その中でも男が興味を持ちやすい「筋トレ」を扱っていきたいなと考えています。

 

<アンリミは情報商材アフィリエイトを教える教材なので、この時点で教えに沿うことはできなくなりますね> 

 

 

まとめ

さて、今回僕がテーマを決める際気をつけた事があります。

 

それは、上でお話しした「興味を持ち続けられるかどうか」ともう一つ「しっかりとテーマを絞り込めているかどうか」という事です。

 

実は僕は、このテーマの絞り込みが前回のテーマでもその前のテーマでもすごく甘かったんですよね。

 

例えば前回テーマの「ブログアフィリエイトで稼ぐ」を例に挙げるなら、ブログアフィリエイトで稼ぐとは言っても、その方法にもいろいろある事が今になってわかってきたんですよ。

 

アドセンス収入然り、ASP広告収入然り、あとは…ちょっと思いつきませんがまあ色々あるんですよね。

 

で?じゃあ僕はそんな中からどういう稼ぐ方法をテーマに情報発信していこうと思ったかというと、そんな考え全くなかったわけですよ。

 

なので今回に関してはしっかりとそのテーマの絞り込みもしっかりとして、万全の準備をしていこうと思ったわけです。

 

今回のテーマでいうなら、僕が選んだのは「筋トレ」ですが、これではまだまだ絞り込みが足りないんです。

 

少なくとも、これよりあと3段階くらいテーマを掘り下げてより鋭く絞り込んで行く事が大事なんですね。

 

例えば、「筋トレ」とは言っても「トレーニング方法」に絞るのか「サプリ・プロテイン」に絞るのか「おすすめジム紹介」に絞るのかによっても違ってきますからね。

 

明日以降はその辺りについてもしっかりと考えていきたいと思います。

 

ちなみに今僕が考えていることは、「食事改善による筋トレ」です。

 

僕はトレーニング法やサプリについての知識よりも食物の消化吸収やたんぱく質・ビタミンみたいな栄養学的な知識の方が比較的豊富なので。

 

ということで、今日は久々の更新にしては結構長く書けたので、僕個人的には満足できました。

 

それではでは^^