真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年2月2日

そう言えば、一昨日の段階で1月は終わって昨日の段階で2月がスタートしたんでしたね。

 

ということは、もう今年の12分の1が終わってしまったということなんですよね。

 

時間って本当に無駄遣いできないです。

 

僕は今年の目標として「アフィリエイトで月30万円を稼ぐこと」を立てていますが、その目標についても、ぼんやりとした形すら捉えられないまま1ヶ月がすぎてしまった気がします。

 

本当に時間って大事ですね。

 

しかしまあそれでも僕はこの1ヶ月間で、「情報収集」「悩み分析」「ペルソナ設定」「キーワード選定(の途中)」まで進めることができました。

 

それに、ほとんど途切れることなくブログを1ヶ月間続けて投稿することもできました。

 

アフィリエイトの成果については、目に見える明確な結果を得られたわけではありませんが、この1ヶ月で得たものは多いと思います。

 

ということで、時間の大切さを身にしみて理解するとともに自分に少し自信を持ったところで、今日も恒例の「目標設定&評価&まとめ」書いていきたいと思います。

 

今日は昨日と違って、しっかりと立てた目標に向かって行動していきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

関連キーワードのカテゴライズを進める

 

目標50コくらい

 

 

評価

カテゴライズを全部終わらしました。

 

最後の方は結構適当な感じになってしまいましたけど。

 

 

まとめ

2月に入っていろいろと僕の周りでトラブルやらイベントやらがありまして、いろんな意味でアフィリエイトに集中できない状態が続いています。

 

本当に、前途多難という言葉をそのまま体感しているみたいである意味貴重な体験ですよね。

 

しかしまあ、そんな中でもキーワードのカテゴライズを(ちょっと適当ではあっても)やり抜いたことは、自分でもよくやったと思います。

 

このまま気を抜かず、しかしある程度リラックスした状態を保って、いよいよプログラム後半戦「記事作成」をやっていきたいと思います。

 

しかしここで一つ注意しておいていただきたいことがあるんですが、僕がアフィリ作業をこのプログラムの後半に移した場合、このブログの更新頻度は今の1日2記事から1日1記事にペースダウンすると思います。

 

しかしできるだけペースダウンしてもその1日1記事のペースは守ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ということで今日はここまでです。

 

今日のまとめ記事は以下にリンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞ読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com