真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年2月1日

昨日の夜に書いた「アフィリエイト実践日記」のまとめの項目と「まとめ記事」に対して、僕は非常に不満を持っています。

 

なぜなら、正直に言って、文章が下手くそすぎるから!

 

あんまり自分で言いたくはないことなんですよ、自分の文章を読んで「ヘッタクソだな〜」なんてことは。

 

でも、昨日書いた記事に関しては本当に、それ以外の感想が思い浮かばなかったんですよね。

 

で、じゃあその原因ってなんだったのかということですけど、これは多分「書こうと思っている内容が明確に決められていなかったから」なんじゃないかと思うんですよ。

 

今回のこの記事の、このまえがき部分では書こうと思っていることはある意味はっきりしていますよね。

 

そう、「昨日の書いた記事はホント、ヘッタクソだったな〜」&「なんであんな文章書いたんだろう」これが今回のこのまえがき部分のテーマですね。

 

要は僕自身がその記事に何を書こうとしているのか、これを端的に表現した文章のように考えられるかどうか、これが大事なんじゃないかなと思うわけです。

 

まあってな感じで、今後の記事作成ではちょっとこの辺り「何を書こうとしているのか」を意識していきたいと思います。

 

では以下は、いつものように「目標設定&評価&まとめ」です。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

関連キーワードのカテゴライズを進める

 

目標50コくらい

 

 

評価

やべ〜、やってね〜…。 

 

 

まとめ

 ということで、本当にすごくヤバいです。

 

何がヤバいって、目標達成する為の行動を取っていない、ど・こ・ろ・か、設定した目標すら頭の中から抜け落ちてたのがヤバいんですよ。

 

老化かな?

 

いや僕はまだ20代前半だからそんなことあり得ないし、そうなると原因はやっぱりモチベーションの低下? 

 

「稼ぎたい!」っていう気持ちが薄れていきてるんですかね?

 

…いや、違うな。

 

原因はモチベーションの低下なんかではなく、多分「気の緩み」だと思います。

 

え?モチベーション低下も気の緩みも同じだって?

 

まあ聞いてください。

 

そもそも僕は、この3ヶ月アフィブロ構築プログラムを計画するにあたりその計画図を全体を前半と後半の二つに分けました。

 

そして前半の最後に持ってきたのがいま現在取り組んでいる「キーワード選定」だったんですよね。

 

で、その前半の最終段階である「キーワード選定」の終わりがもう間近に迫ってきてるわけですよ。

 

プログラムの前半が終わるということは、ひと段落つけるタイミングがやってくるということですから、気が緩んでもある意味仕方ないと言えますよね。

 

だから、この場合モチベーションが下がったあるいはやる気がなくなった、というよりかは安心感を持ってしまったがために目標が頭から抜け落ちてしまったんではないか、と思うわけです。

 

まあ、なんとも言い訳がましい理屈ではありますが、これでご勘弁を^^

 

ということで今日はここまで。

 

今日の「まとめ記事」は、目標達成に向けた行動を何も取れていなかったので、書いていません。

 

なので、今日はなし!ということで。

 

それでは〜