真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月29日

いつの間にか意識の中から消え失せてしまっていましたが、そういえば昨日で4週間目が終了してたんですね。

 

時間が経つのって本当に早いです。

 

僕が立てた「3ヶ月アフィブロ構築プログラム」は全部で13週間を費やすように計画していますが、そのうちのもう4週間がすぎてしまったんですね。

 

仮に、アフィブロ構築プログラムを抜きにして考えても、もう1年が始まって1ヶ月が経とうとしてるんですよ。

 

繰り返しになりますけど、早ぇなホント。

 

しかしまあ、計画自体は極めて順調に(怖いくらい順調に)進んでいるのもまた事実です。

 

本来なら、今やっているキーワード選定なんかは、もう後2週間くらい待たないと計画では取りかかれないことになってるので、それをプログラムの4週目に取りかかれているのは個人的に結構すごいと思ってます。

 

ただ、今の検索ボリューム調査を終えた後は、あの忌まわしき「意図別カテゴライズ」が待ってます。

 

なので、この段階に入ったら今までの躍進はなんだったのかというくらい、進捗スピードはガクッと落ちると思いますけどね。

 

まあ嫌な予想はこの辺にして、今日も恒例の「目標設定&評価&まとめ」書いていきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

関連キーワードの検索ボリューム調査の全てを終える

 

 

評価

全部終わったーー!

 

明日からは張り切って「意図別カテゴライズ」やるぞー! 

 

 

まとめ

さて、3ヶ月間の計画がいろんな変更が加わることによって大分と短縮しているように思いますね。

 

まあでも、この3ヶ月アフィブロ構築プログラムを計画した時も「その時々で臨機応変に計画を変更しながら」という文言を入れているので、まあ良しとしましょう。

 

僕は「計画は遅くもなく早くもなく用意した時間ピッタリに遂行すること」こそが、大事だと思ってしまう性分なので、この文言があるのと無いのとでは、心理的に結構違うんですよね。

 

なので、「4週間前の僕、ナイス!」

 

では話を元に戻しまして、関連キーワードの検索ボリューム調査についてお話ししていきたいと思いますが、まあ正直言って特にいうこともありません。

 

一応、500キーワードから350キーワードに数を減らしてそこから検索ボリュームは調べていき、今日のお昼過ぎの段階で全て終わらせました。

 

なので、明日からは手順通り「意図別カテゴライズ」に取り掛かっていきたいと思います。

 

でも、正直なことを言うと「やっぱり嫌だな〜」なんですよね。

 

願わくば誰かやってくれないかな〜、本気でそんなことを思っていたりもするくらいですからね。

 

しかしアフィリエイトは孤独な作業、それを承知で始めたことですから覚悟を決めてやってやりましょう。

 

まあ始めからうまくできるとは思っていませんから、「とにかく始める、そしてとにかく形にしてしまう」これを意識して取り組みたいと思います。

 

と言うことで今日はここまでです。

 

ちなみに今日のまとめ記事は、スラスラと書いた割には1000文字越えの大作になっていますので、もしよかったら読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com