真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

キーワードプランナーは無料版だとザックリしか検索ボリュームを調査できない。

検索ボリューム調査を始めてやっぱり思うことは、

 

超〜面倒くせぇ〜!

 

ってことですかね(笑)

 

というのも、僕は関連キーワードの検索ボリューム調査をするのにキーワードプランナーを使っているんですが、実はこれが無料版で、調べて出た検索ボリューム数もザックリしてて当てにならないんですよね。

 

例えば、「ブログ 稼ぐ」などのキーワードで検索ボリュームを調べたとすると、本来なら「7800件」とか「4300件」とかってある程度詳しい数字で出てくるんですよ。

 

でも、僕はその本来の使い方をしていないので(別に不正な使い方をしているわけではありませんよ)、出てくるデータも「1000〜10000」みたいな感じになってしまうんですよ。

 

こうなるともう、「え?1000件なの?10000件なの?どっちに近いの?」ってなってしまって本当に悩んでしまうんです。

 

まあ、検索キーワードの月間検索ボリュームを調べるツールは、キーワードプランナーだけではないので、それなりに本気で調べようと思えば調べられるんですけどね。

 

とまあこんな感じで、ザックリしすぎな月間検索ボリューム数に戸惑いながらも、とりあえず調査をしていっている僕でした。

 

ということで、今日はちょっといつもより短めの記事になってしまいしたが、「まあこういう日もあるわな」と温かい心で受け入れていただけるとありがたいです。

 

それではまた明日^^

 

 

 

 

あ、そういえば言い忘れていましたが、関連キーワードのの数が500キーワードから350キーワードくらいに減りました。

 

キーワードの組み合わせから、明らかにペルソナが検索しなさそうな(設定にない)キーワードを消していった結果ここまで減らすことに成功しました。

 

ということで、明日以降は500コのキーワード改め350コのキーワードを軸にアフィリエイト記事の案を練っていきたいと思います。

 

ではでは^^