真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月27日

昨日、思いのほか苦戦を強いられたサーチコンソールへの登録をやっとの思いで成し遂げました。

 

自分に対して本当に言いたい。

 

「お疲れ様でした!」

 

さて、では昨日の誇らしい自分に負けず今日もアフィリエイトやっていきたいと思います。

 

今日は、ここ2日3日間ずっと(意識的には)やっていなかったアフィリエイトの本筋作業をやっていきたいと思います。

 

まあね、サーチコンソールとかも大事だからいつかはやることになってはいたんでしょうけど、正直いうと今じゃなくても良かったんですよね。

 

ということで今日からは、またキーワード発想からキーワード選定、カテゴライズと目白押しなアフィリエイトの本筋作業をやっていきたいと思います。

 

 

今年の目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

発送したキーワードをもとに、関連をキーワードを全て洗い出し表にまとめる

 

 

評価

関連キーワード、500コ出た!

 

「小学生か! 」とツッコミを入れられそうな評価コメントですが、まあ事実であり、これ以外いうこともありません。

 

 

まとめ

 

いきなりですが、アファメーションって知ってますか?

 

アファメーションとは、簡単に説明すると「自分が立てた目標に対して肯定的な言葉を送ることで目標の達成を促す技術」のことなんです。

 

(すみません、僕自身も正直ざっくりとしか理解してません)

 

で、このアファメーションにはある一つの技術として「アファメーション文には良いイメージを持つ感情を含ませる」というものがあるんですよね。

 

例えば、「〇〇になれて”嬉しい”です」とか「〇〇することが”とても心地いい”です」見たい感じに。

 

こういう観点で考えると、僕が毎日書いている「今年の目標」ってなんとなく無味乾燥な感じがするので、こういう「感情」を目標文に含ませてもいいんじゃないかなと思うんですよ。

 

しかし一方で思うことは、あんまり不要な情報が目標文に足したとしても、文章が複雑になるだけなら書き足す意味はないわけです。

 

人間の心理的な特性上、長く情報量が多い文章より短くシンプルな文章の方が印象に残りやすいとも言いますからね。

 

まあそういうことなので、どうしようかな〜と半分本気半分おふざけで考えているわけです。

 

しかしまあ、今のところ目標達成についてこの目標文が、何かしらの支障になったというわけでもないので、とりあえずはこのままでいきたいとは思います。

 

仮に、このまま続けていってどこかで「やっぱり味気ない」となれば、その時はスパッと書き換えますけどね。

 

ということで今日はここまでです。

 

あ、そういえば今日のまとめ記事でしたね。

 

以下にリンクを貼っておきますのでよかったら読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com