真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月16日

自分が書いた記事を読み返してみると、まあなんとも下手くそな文章が延々と続く記事だなと思ってしまいますね。

 

しかもこんな記事でもアクセスが上がっているということは、こんな駄文でも読んでくれている人がいるということなので、なんともありがたいことだとも思いますよね。

 

しかし、正直なところをいうと、できればこんな駄文を読んで欲しくはないというのが個人的な思いなんです。

 

なぜなら単純に恥ずかしいから(笑)

 

文章がキレイなら別に読まれたってなんとも思いません、いやむしろ「もっと読んで!」という気持ちのほうを強く持つようにもなるかもしれません。

 

でも文章が下手だという自覚があると、もっと読んで!どころか読まれることを気にしないという気持ちさえも持つのは難しいと思うんですよね。

 

「ブログで稼ぎたい」けど「自分が書いた文章は見られたくない」こういう気持ちが今現在僕の中で渦巻いているんです。

 

これ、考え方によっては結構なストレスになるんですよ。

 

と、まあ今回は珍しく愚痴?じゃないけどそんな感じの冒頭にしてみました。

 

あ、ちなみにですが今日は”ちょっとした大事な”用事があるのでいまやっているアフィリエイトの作業「悩み分析」ができません。

 

なので、今日に関してはちょっと設定する目標を変えてみようと思います。

 

ということで以下、いつも通りの「目標設定&評価&まとめ」です。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

書店で、Webマーケティングの入門書を買う。

 

 

今日の目標への評価

買ってきた!

ということで目標達成。 

 

 

まとめ

目標では「”Web”マーケティングの入門書を買ってくる」となっていましたが、買ってきたのは「マーケティングの入門書」です。

 

いや、行ってきた書店は結構大きいところだったので、Web関連のマーケティング本くらい何十冊とあるだろうと思っていたんですが、いざ探してみるとたった5、6冊くらいしかなかったんですよね。

 

しかも僕は、ある程度欲しい本の目星はつけていたので、それ以外のWebマーケ本を読むつもりがハナからなかったんですね。

 

なので、その本が書店の棚に並んでいないことに気づいた段階で、正直「買うのやめようかな〜」とちょこっと思ってしまったんですよ。

 

でもまあ、この日記の今日の目標の欄には「書店で」という文字が書いてあったので、仕方なく本を一冊選ぶことにしたんです。

 

そして選んだのが『ドリルを売るなら穴を売れ』という本でした。

 

本の内容はまた追って紹介していきたいと思いますが、正直この本「ザ・入門書」みたいな典型的な入門書だと僕の目にはうつるんです。

 

なぜなら、まさに僕が知りたいと思っていたことが超簡単でわかりやすい説明文で開設されているから。

 

マーケティングってそもそも何?」とか「ベネフィットって何?」みたいな初歩の初歩から教えてくれるのがこの本なんですよね。

 

なので、ある意味Webマーケティングじゃなくてこっち選んでて正解だったなと今になって思っています。

 

まあということで、とりあえず今日は「本買ったドオオオォォ!」という内容のまとめでした。

 

それと一応今日あった幼児の一件も記事にしていますので、もしよかったら読んでください^^

 

ac-01.hatenablog.com