真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

アフィリエイト実践日記2018年1月11日

紙にペンを使って文字を書くことと、パソコンのブログやメモアプリに文字を打ち込むことは、目的としてることは同じでもやっぱり感覚として違うような気がしてきます。

 

というのは、紙にペンを使って文字を書く場合、何を書くかによって手の動かし方が大幅に違ってきますよね。

 

でもパソコンで文字を打ち込む場合って、文字の形とか関係なくただキーボードを叩けば文字が出てきますよね。

 

なので、パソコンでは自分が今何を書いているのかっていうことを紙に書いている時よりも意識しにくくなってしまうような気がするんです。

 

特に最近のパソコンは文字列を覚えて同じ文字列なら先回りして表示してくれたりするじゃないんですか。

 

なので本当は

 

「2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ」

 

という目標を全文打ちたかったとしても、パソコンが勝手に

 

「2018年12月31日までに…」

 

と先回りして表示してしまうんですよね。

 

僕は目標というのは、自分で考えて書くことに意味があると思っているのでこういうキーボードを叩くだけだったり先回り表示をされてしまうとむしろ迷惑なんですね。

 

ブログを継続するために僕は、「アフィリエイト実践日記」というものを書いてはいますが、パソコンでしか文字を書かなくなるというのも考えものだなと最近は思います。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ

 

 

今日の目標

アフィリエイト関連書籍の6冊目の2章までを読み切る

 

 

今日の目標への評価

やっぱりというべきでしょうか。

 

余裕で第3章まで読み進めることができました。

 

 

まとめ

新しく読み始めた本、これはとてもいいですよ。

 

内容自体はまあこれまでの本に書いてあったことの繰り返しなので特に解説するところもありませんが、しかしこの本は突出して文章が面白いんですよね。

 

この本の前に読んでいた本は、ターゲットが個人事業主つまりはビジネスパーソンだったこともあって少し堅苦しい印象を文章から感じ取ったんですよね。

 

なので、読んでいる時も何と無く肩が凝るような感じに思えたんですよ。

 

でも今読んでいる本の文体はとにかく軽いんですよね。

 

語り口が軽妙でわかりやすく文章に詰まらないんです。

 

正直、僕が今後ブログで書いて行きたいなと思う文章の理想形に一番近いんですよね、この本の文体は。

 

なのでこの本は今後の記事作成の時の参考に少し長めに読んでみようかなと思います。

 

あ、長めに読むというのは文章を参考にするために、という意味で本の内容自体は明日で読みきれるとは思いますけどね。