真面目ニートの雑記ブログ

要は普通の雑記ブログだよ

目標は毎日書くといいらしいのでついでに日記もつけてみる

僕はこのブログとは別に小さなノートに目標達成のための日記を毎日書いているんですが、実は今そのノートを切らしてしまってるんですよね。

 

せっかく書き始めてから約2ヶ月間、1日も欠かさず書いてきたのにノートのページが切れたせいでその習慣もストップしてしまってるんですよ。

 

これ、個人的にはすごく勿体無いと思うんですよね。

 

ということで、今日からその日記ノートが手に入るまでの期間このブログをその目標達成のためのノートがわりに使おうかなと思います。

 

ちなみに、ノートを使っていた時の日記の書き方ですがこれは4つの項目を作り、それぞれの項目にその日のことを書き込むという形式をとっていました。

 

その項目とは、

 

  • 長期目標(1年通しての目標)
  • 短期目標(長期目標を見据えての「その日の目標」)
  • 短期目標への評価
  • まとめ

 

の4項目です。

 

なので、このブログでもこの4項目にしたがって目標設定して行こうと思います。

 

ということで早速。

 

 

長期目標

2018年12月31日までにアフィリエイトで月30万円を安定して稼ぐ。

 

 

すぐ行動できる僕が今日すること

今読んでいるアフィリエイト関連書籍の残りを読み切る。

 

 

今日の目標への評価

ちょうど今読み終わった。 

 

 

まとめ

読書も含めインプットの作業はアウトプットがあって初めて完成するものだとおもうんです。

 

ということは、今僕が行っている「ブログで稼ぐ」に関連した情報収集もアウトプットしないと本物の知識にはならないということですよね。

 

なので、明日以降に書く記事では極力その日得た情報を記憶が鮮明なうちに備忘録として書いておこうと思います。

 

まあとは言っても、今のところ早く読むのが精一杯で自分の頭に中に本当に正確な情報を入れられているのか、それすらわかっていませんが。